初めてのiPod touch購入ブログ > iPod touch購入前に知りたい質問コーナー > iPod touchを購入するときは一緒に保護ケースを買ったほうがいいですか?

iPod touchを購入するときは一緒に保護ケースを買ったほうがいいですか?

iPod touchと一緒に保護ケースを購入できれば理想的です

iPod touch購入を検討していらっしゃる皆さんからいただいた今回の質問は「iPod touchを購入するときは一緒に保護ケースを買ったほうがいいですか?」です。

iPod touchのアクセサリーの購入に限定すると、保護ケースに関する質問がすごく多いですね。僕もiPod touchの保護ケースをめっちゃ真剣に悩んで購入するタイプです。最近は、保護ケースの選択肢がめっちゃ多いですからね。

iPod touchを購入するときは一緒に保護ケースを買ったほうがいいですか?

そんなわけで、今回の質問の回答は「iPod touchを購入するときに、一緒に保護ケースも購入できると理想的だよ」です。特に、iPod touchはめちゃめちゃ軽くて、すべりやすいので、迷ったら保護ケースを購入するほうが後悔が少ないと思います。

iPod touchの保護ケースは大きく分けて2つあります。ひとつは「側面から背面をカバーするタイプ」。もうひとつは「全体をカバーする手帳タイプ」です。

僕の周りに限定すると、約8割が「側面から背面をカバーするタイプ」、約2割が「全体をカバーする手帳タイプ」を使っていて、男性は圧倒的に「側面から背面をカバーするタイプ」が人気です。逆に、女性は「全体をカバーする手帳タイプ」を愛用しているユーザーも多いですよ。

正直なところ、最後は「好みの問題」になるので、あなたが「コレだ!」と思うiPod touchの保護ケースを選べばOKです。僕は「薄くて、タフな保護ケース」が好きですが、「オシャレな保護ケースじゃないと嫌だ!」というユーザーもいらっしゃいますからね。

いずれにしても「iPod touchの保護ケースを購入しようかどうかを迷ったら、購入するほうがベター」です。あとで後悔すると、お金と時間と労力の3つを浪費しちゃいますもんね。

楽天市場アマゾンを検索すると、個性的なiPod touchの保護ケースがたくさんヒットするので、iPod touchの保護ケースの購入を検討している皆さんは一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

おしまいに、おすすめショップを1店だけ挙げるなら、僕は、楽天市場の「デザインケース」が好きです。種類がめっちゃ豊富で、オシャレなケースからクールなケースまで、たくさんそろっているので、性別や年齢に関わらず、お気に入りの保護ケースを見つけやすいですよ。

アイテム検索
初めてのiPod touch購入ブログ > iPod touch購入前に知りたい質問コーナー > iPod touchを購入するときは一緒に保護ケースを買ったほうがいいですか?